子供をいよいよ保育園に入れる時期がきましたので、
そろそろ私も仕事を始めようと色々探し始めました。

こちら仕事探しの参考になりますよ。→ ヤクルト 託児所

子供のいる女性という事で長い時間での労働はとても無理でしたので
パートで仕事をはじめました。

やはり専業主婦からいきなりパートとなると
自分の体力のなさにびっくりしました。

子育てと仕事の両立は本当に大変なんだと
身をもって体験しています。

私自身が高齢出産でしたので体力もかなり落ちていて、
働きはじめてから心の余裕もなくなり穏やかっだった子育てもピリピリしはじめ、
子供にもそれは伝染し私を困らせます。

わかっていても気持ちがついていかずついつい怒りっぽくなってしまいます。

最近はとても仕事がつらいし、心のバランスも乱れてしまっています。

何とか切り替えていかないといけないですね。

若い頃ならいざ知らず、
私のようにちょっと年を取ると子供がいても出来る仕事は
なかなか見つからないのでもっと頑張ろうという気はあるのですが、
体力がついていかないのも事実です。

もっと子供がいても出来るママに易しい仕事を見つけることは出来ないのでしょうか?
私にもっと甲斐性があれば、子供達にももっと楽させてあげて、
他の子供達のように元気よく遊べる毎日が過ごせるのに、
そう思う毎日です。

関連記事


    高校生であろうとも大学生であろうとも、仕事に就くという立場としては同じではないでしょうか?かけがえのない社会体験ができることになるのです。 仕事のベースとなるマニュアルが備わっているバイト先や、暖かい…