しみの原因になるもの、というとやはり紫外線ですよね。
私は20代の半ばになってからようやく意識をしてケアをするようになったのですが、もう遅いんですよね。
10代の頃にコギャルと呼ばれるような日焼け肌がとても流行していた時代で、私も週に1度は日焼けサロンに通ったり太陽の紫外線も進んで浴びているような生活をしていました。
でもその頃は全然しみは出ていませんでした。
日焼けは高校を卒業してからは、わざと焼くような事はしなくなりましたが特別美白のケアはしていませんでした。

その後病院等で働くようになると、外に出る時間がかなり少なくなったので肌が白くなりました。
そして結婚出産をした20代後半になってから急にしみが出てきました。
数年前から美白のケアを始めていたのでなんでだろうと思ったのですが、お肌はしみを記憶するのだと美容部員さんに教えてもらいました。
日焼けしてその時にしみが出なくてもお肌の奥にはしみ予備軍がたくさん出来てきて、いつ表面に現れるかと待っているそうです。
その為今見えるしみがあるから、とかないからではなくて常にケアをする必要があるとの事でした。
それ以来、出来てしまったしみを消すのは難しいですが、これ以上増えないように徹底的に紫外線をガードするように意識しています。

詳しい情報はこちら⇒しみ 原因

関連記事


    ロスミンローヤルはしわにも効果を発揮する医薬品になりますが、 シミ対策のためだけに服用することもできます。 シミ改善に高い効果を発揮する成分は、 L-システインとアスコルビン酸になり、 メラニンの生成…


    シミやしわ改善に効果のアルロスミンローヤルを定期購入した後に解約をしたくなった時、簡単に解約することができるのか、それと定期購入によくある縛りなどはあるのかどうかを調査しました。 定期購入によくあるの…


    皮脂の分泌は、肌が健康を維持するうえで非常に重要な働きで、その量が多すぎても少なすぎても肌に悪影響を及ぼします。皮脂の分泌量が乱れると、毛穴のつまりや開きが起こりやすくなり、それが肌の乾燥やオイリー肌…


    「プラセンタのおかげで美白が実現できた」と聞くことがありますが、 これはホルモンバランスが改善され、 ターンオーバーが本来の姿に戻ったことを証明するものだと考えられます。 そのため、お肌が以前より若く…


    痩せたいけれど、食べるのを我慢するとストレスがたまるし、運動が苦手…という方は多いですよね。 でも残念ながら何もせずに痩せることができるなんておいしい話はたいていが信じられないものです。生酵素は、飲め…