社会人になると、体の疲れからなのか、肌が荒れるようになりました。
いつも化粧で隠すようになり、毛穴が黒くなっていることもあるのです。
このままでは、彼氏に素顔を見せることが出来なくなってしまうと思いました。
毛穴ケアについて色々と調べた結果、ピーリングをして古い角質を取り除くと良いと考えたのです。
AHAのフルーツ酸配合のピーリングを使うようになりました。
肌に優しそうだし、良い匂いがして安心です。
ドラッグストアでは、売り上げがナンバーワンと書かれていました。
毎日使うと、肌のバリア機能が弱くなると書かれていたので、週に1度だけにしたのです。
サクランボ1つ分を手に取り、顔に塗りました。
30秒は待ってから、マッサージしてみたら、消しゴムのようなものが出てきたのです。
これが古い角質の正体かと感じました。
くるくるとマッサージしていると、肌がすごくつるつるとした感触になります。
洗い流すと、毛穴が引き締まりました。
しかも、明るいところで見てみたら、鼻や頬の黒ずみが消えていたのです。
化粧で隠す必要もない位、肌が綺麗になりました。
毛穴から皮脂が出てきたら、放置しない方が良いと思います。
そのままにしていると、黒ずみになるので、定期的に毛穴ケアをした方が良いです。
こちらも参考にしてください。⇒毛穴ケア おすすめ

関連記事


    フィトリフトホットクレンジングゲル ブログ 動物性プラセンタよりも美容効果が高い と言われている植物性成分「フィト発酵エキス」 が使われているホットクレンジングジェル フィトリフト。 フィトリフトホッ…


    レチノール化粧品っていうのはとてつもないリアクションが 引き起こされるケースがありますのではじめて取り入れる方だとしたら 間違いなく注意が必要ということになるものなのです。 レチノール 化粧品を入手す…


    クリーミューには6種類の泥が使われていて、含まれる天然クレイとマリンシルトによって 毛穴に詰まった汚れを取り除きます。 毛穴の汚れを吸着する泥以外にも、ガスールに含まれる発泡作用があるケイ酸マグネシウ…


    以前保育の仕事をしていたこともあって、いくら対策を練っても日焼けを防ぎきれない問題がありました。 日焼け止めスプレーやクリームを使っても子供と活動していたら汗をかいてすぐに流れ落ちてしまいますからね。…


    クリーミューは、天然クレイの他に6種類の美容成分を含みます。 抗酸化作用を持つアサイー種子油や、老廃物を排出しやすくなるキュアパッションにより、肌のむくみや老化を防ぐことができます。 他にも、植物性の…