以前保育の仕事をしていたこともあって、いくら対策を練っても日焼けを防ぎきれない問題がありました。
日焼け止めスプレーやクリームを使っても子供と活動していたら汗をかいてすぐに流れ落ちてしまいますからね。
毎年諦めがちになっていたのですが、結婚が決まり何としても白い肌を保つ必要がありました。
そこで日焼け止め対策も必死に取りつつも美白スキンケアも平行して行うことにしたのです。
母がメナードの販売を行っていたこともあり、化粧品は全てメナードを使用していました。せっかくなので、メナードの美白スキンケアシリーズを色々試してみることにしました。
夜はクレンジングとウォッシングをした後にクリアローションで優しくマッサージしていました。
クリアローションには、古い角質を取り除き透明感のある肌に仕上げてくれる効果があるそうです。
ただし、強く日焼けをした後は炎症の恐れがあるので避けるように言われていました。
その後は薬用パックホワイトADを3日1回の割合で行っていました。
そして化粧水をつけた後にメラニンの育成を抑えるホワイターエッセンスをつけてから乳液をつけていました。
朝は乳液をつけた後に薬用デイクリームホワイトADという顔専用の日焼け止め効果のある下地をつけてから、フェアルーセントの美白ファンデーションをつけていました。
もちろんUVカット効果のあるファンデーションです。
メナードの美白スキンケアシリーズをがっつり使用したおかげで、なんとか白い肌のまま結婚式を迎えることができました。
美白効果のスキンケアアルケミーについてはコチラ⇒スキンケア 美白

関連記事


    自分の肌をいかにして大切にしていけるかどうかを考える事は多くの方にとっても大変重要な事となるのです。 自分にとってベストな方法で最適なスキンケアを行っていく事で大変優れた効果を発揮する事が可能となるの…


    お腹に赤ちゃんがいると、ホルモンバランスがおかしくなって、シミが目立ってきます。 産後少ししてホルモンバランスが正常化すれば、シミも薄くなっていくので、 それほど不安を感じることはないと言えます。 睡…


    ポーチに入る大きさの容器に化粧水を入れて持ち歩いていれば、 肌の乾燥具合が気になったときに、シュッとひと吹きできて非常に重宝しています。 化粧崩れを阻止することにも繋がるのです。 化粧水を使うと、肌が…


    美白美容液を使用する時は、顔にくまなく塗ることを意識しましょう。 そのポイントを押さえれば、メラニンの生成自体を抑えたり メラニンが真皮に沈着するのを阻害できるので、シミにならないで済むわけです。 で…


    ひどくくすんだ肌であっても、その肌質に適した美白ケアを丁寧に施したら、 びっくりするほど輝きを持つ肌に生まれ変われるのです。 何が何でも途中で投げ出すことなく、ポジティブに頑張りましょう。 保湿効果の…