ミドリムシと聞くとカブトムシやダンゴムシみたいな昆虫をイメージしがちですがミドリムシは海藻の藻仲間です。
そんなミドリムシはなんと地球最高と言っていいほど古くから生き延びている生物です。
なんとミドリムシは多く年以上も前から地球で誕生している生き物なのです。
そんなに古い歴史があるなんてびっくりですよね。
ミドリムシは近年主に健康食品としてテレビや雑誌メディアで大々的に取り上げられています。
その栄養素の高さから洗える商品に取り入れられいろいろな商品が出回っております。
例えばファミリーマートではミドリムシ入りのヨーグルトが大ヒットしております。
大手ファミリーレストランデニーズではミドリムシ入りハンバーグが発売されております。
その他地方のラーメン屋に行けばミドリムシ入りラーメンもあるそうですよ。
ネットを見てみますと主にサプリが多いですけれども、面白い食品に配合されているものも結構あるので見てみるといいかもしれません。
ミドリムシの凄い点はただ単に栄養素が高いと言うわけだけではないと言う点です。
もちろん栄養素が高いため世界の貧困を救うとっても重要な食料となる可能性を秘めているのは凄いことです。
しかしそんな栄養素が高い食料以外にもう使い道があるのです。それは飛行機の燃料です。
ミドリムシは藻ですので、繁殖させるとたくさん繁殖させることができます。
エネルギー効率も良いため現在アメリカで実際に航空エネルギーとしてテストをしている最中です。
あと数年後には実用化が可能のとこまで来ているそうです。
ミドリムシと言うのはほんと今後未来を生きる上でとても重要な成分となるのは間違いないと思います。

ミドリムシナチュラルリッチ 口コミ

関連記事


    青汁に関しては、かなり昔から健康飲料ということで、 大人を中心に愛飲され続けてきた商品になります。 青汁と来たら、元気いっぱいの印象を持つ人も少なくないのではありませんか? 疲れを癒す睡眠を取りたいな…


    メタルマッスルHMB 口コミを飲むだけで筋肉が増えるかというとそれは全く違う話です。 正しい筋トレ方法として、 8~12回で限界のくる強度で筋トレを3セット行い、プロテインなどでタンパク質を摂取し、 …


    生活習慣病に罹っても、痛みといった症状がほとんど見られず、 5年・10年というレベルの年月をかけて段階的に深刻化しますので、 異常に気が付いた時には「手が付けられない!」ということが多々あります。 コ…


    痛風は尿酸値が高くなると起こる 中年のおじさんによく見られる痛風ですが、原因は血液中の尿酸値が高くなったことで足の指の付け根の関節に尿酸が結晶化してしまい痛みを起こします。 その痛みは本当にすごいもの…